最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

(令和4年11月11日)「はじめてばこの手形足形アート体験 & 0歳児ママパパのお話会~親子フォトつき~」を開催しました

11月の足形アート体験は、フォトグラファーの小野寺さんと、NPO法人コドモトさんと一緒に、親子撮影つきの足形手形アート体験を開催しました。

 

赤ちゃんたちは、ご機嫌良く、元気いっぱい!おもちゃで遊んだり、おすわりをして手をいっぱいに開いてみたり、楽しそうです。

さっそくあいちゃん先生から足形アートの顔料に使う柔らかいチョーク『キットパス』の説明をお話してもらい、ママたちはキットパスをヌリヌリ♪!あんよにペタンとキットパスを付けている時も、赤ちゃんは、お部屋のおもちゃを見たり、お友達を見たり、見るもの全てに興味心身です。一生懸命「あーあー」とお話してくれていました。

 

親子フォトは、金色に輝く日本大通りの銀杏並木を背景に撮影しました。日本大通りの向こうには横浜の港と空が広がります。赤ちゃんとママはとても素敵な笑顔で、ハイチーズ!!!ここでも赤ちゃんは通りに舞う黄色い銀杏の葉に興味心身!銀杏の香りにもビックリかな?

 

二組目のお子さんたちは、1歳~2歳の元気いっぱいに走り回れるほどのお兄ちゃん、お姉ちゃん!初めて会ったお友達同士でも、すっかり仲良し!!おもちゃを転がしてみたり、ちょこっと投げてみたり、ガラスに映る日本大通りの景色を楽しんだり!スタッフのみんなともすっかり仲良し!!

 

ライフデザインラボでは、これまでに幾度と日本大通りでの親子フォト撮影を開催してきました。日本大通りは季節折々、とても美しく、秋の金色は格別です。また港から吹き抜ける風は心地よく、豊かな時間をくれます。

開港の歴史の上にある日本大通りで遊んだ思い出を、いつか笑いながら懐かしんいただけたら、とても嬉しいです。

「ここで抱っこして写真撮ったんだよ」と、日本大通りへまたおいでください。

横浜の思い出の地でまた会いたいですね。