【寄付月間2020】リアル・オンライン両方のイベント開催します!

10月5日(月):コロナの中での活動 工夫したこと情報交換会

このコロナ禍を『こう乗り切った』『こんな工夫をした』『こんなチャレンジをした』を共有しあう会を開きます。

コロナで通常の活動ができなくなったという声を聞きます。
リアルに会えない状況の中、オンラインツールを使い始めたという人も多いでしょう。

「講座やワークショップのオンライン化を図った」
「オンラインでできる事業展開を開発した」
「リモートでどこまでできるかやってみた」

こんな時だからできたこともあると思います。

また、
「申し込みや支払い方法に迷っている」
「会のあとの交流を促すにはどうしたらいいの?」
など、悩みがある人もあると思います。

あなたの模索や小さな工夫が、他の誰かの明日を切り開くかもしれません。
フェイスTOフェイスの活動が制限される中、あなたのチャレンジを話してみませんか?
 *横浜市ふれあい助成金対象事業

<概要>

◆日時 10月5日月曜日 10時〜13時
◆内容 
 前半 8組程度の事例発表を聞きあい、お互いにコメントを贈り合います。
 後半 参加者全員でグループトークし、今後のアクションについて考えていきます。
◆対象 オンラインでのつながり作りに興味のある人
    ライフデザインラボに興味のある人
    話し合いに参加してくれる人
◆参加費 無料
◆申し込み
https://select-type.com/ev/?ev=1aAKvxXtUQk

お申し込みは上記リンクかこのボタンをクリック

申し込んでくださった方にZOOMリンクをお伝えします。

スケジュール(予定*参加人数により内容は変更する可能性があります)

10時00分~
チェックイン
10時10分〜
趣旨説明
10時20分
発表開始
12時00分
発表終了予定
12時10分〜
「どんなアクションをすればいいか」「感じたことを共有」ブレークアウトセッション
12時30分〜
全体共有
13時00分
終了予定

*発表時間は、5分発表5分質疑を1セットとします。

<発表者 9月18日現時点 タイトル等は仮です>
うたうははごころ
ソーイング&コーディネート  SUMI(ラボマスクとラボハンカチの発表)
Laugh!経絡ヨガ
キックボクシング
クラシデザイン総研
NPO法人 コドモト
オンラインMIRAIデー
価値観探求ワークショップ
さくらホームレストラン(仮)
ほか

*発表者の自己紹介がFACEBOOKイベントのディスカッションにありますので、よろしければご覧ください!
https://www.facebook.com/events/3219675411458180

お申し込み

https://select-type.com/ev/?ev=1aAKvxXtUQk

お申し込みは上記リンクかこのボタンをクリック

申し込んでくださった方にZOOMリンクをお伝えします。

 

運営・発信メンバー募集
ライフデザインラボでは

9月 動画編集講座(18日)(開催済み)
10月 コロナの中での活動の工夫・情報交換会(5日)←今回のイベントです
11月 撮影講座

などの講座や交流会を通して、困っている人のお役に立ち、また私たち自身も学んでいこうとしています。

12月には寄付月間の関連イベント内で関連活動のミニ動画お披露目会、来年3月にはラボのHP内で「関係案内所(仮)」のような、「ラボを介してご紹介できる方々や活動のリスト化見える化」を目指したいと考えています。

この活動を一緒にやってみたい、上記のような活動に参加してみたい、という方はいませんか?
▼詳細ははこちらをご覧ください!
https://www.facebook.com/events/729261694285996/