最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

師走のラボ端会議を開催しました

・ラボ端会議でおしゃべりしました(2022年12月26日)
2022年も、残り一週間。ラボのメンバーが集まって、おもしろ楽しいおしゃべりの12月の『ラボ端会議』をしました。
今回はkosha33から歩み始めて最初のラボ端会議。参加者のみなさんは、ご自宅や、ファミレス、さらには帰省中の電車のなかから車窓を映してくれたり、それぞれの暮らしのなかからラボ端会議へ集まりました。
他愛ない話のようで、尖ったおもしろい話まで、今回のラボ端会議も色々なお話がひろがりました。
子どものころは嬉しかった冬休み。母の立場になると大きく異なりますね。今回集まったメンバーも、子どもと過ごす冬休みの相談も。幼いお子さん、小学生のお子さん、そして運転免許をとったお子さんなど、それぞれのお話に「わかるぅ~うんうん」とうなずいてしまうほど、おもしろ可笑しく思わずクスッと笑ったり。そんなお話のなかで、イツキさんは、のどかで美しい冬の車窓の風景を画面用から届けてくださいました。冬の原っぱ、広がる冬空の風景は、とても懐かしい光景でした。
12月は寄付月間。ラボでは、12月17日にチャリティーマラソンをしたり、宮崎生花店さんでマルシェをしたり、多くのみなさまのご活躍がありました。
ラボはkosha33から少しずつ歩み始め、早くも活動の機会のお誘いも。2023年のラボ会議も賑やかになりそうです!
年明けのラボ端会議は1月31日(火)12時からオンラインです。ぜひご参加ください。
https://select-type.com/ev/?ev=W2OFfRQ_jYY&eventPageID=

開催概要
  • 日時:2022年12月26日(月)12:00~13:00
  • 会場:オンライン