最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

春にやりたいコトのミーティングをしましたへお伺いしました~座間東原団地~

座間東原団地で春にやりたいコトのミーティングをしました(2022年12月30日)。
kosha33から歩み始めた初めての年の瀬のオンラインのミーティング。
ラボのみんなも家族と一緒にすごすなかの打合せ。ソーイングで防災士のsumiさんは、ご実家の海辺からオンラインミーティングに参加してくれました!打合せをしながら、お料理!お芋の皮を剥きながらおしゃべりミーティング!
秋からラボも活動させていただいている座間東原団地。月に2回ほどの茶話会では地域のみなさんとお料理をしたり、工作をしたり、楽しい場が広がりつつあります。ラボのメンバーも一緒に豚汁をつくったり、クリスマスオーナメントをつくったり、楽しい会に参加させていただきました。
そこで、次の春にむけて、どんなことができるかな?と、ラボのみんなや、座間東原団地のみなさんからも集められたアイディアをもとに今日はオンラインのおしゃべりミーティング。
「ラボの『ミシン』のみんなと団地のみなさんと一緒に、可愛いものをみんなで作ってみみたい!」とか、「出身地の言葉(方言)でおしゃべりコーナーがほしいな」、「大きな絵を描きたいな」など、座間東原団地の魅力を引き出すアイディアが満載です。
「来年の春」は、もうすぐ!
冬休みも宿題もがんばって、春をむかえたいところです。
今年も残りあと20時間くらいはあるかな?
春が楽しみな座間東原団地です。

開催概要
  • 日時:2022年12月30日(金)14:00~16:00
  • 会場:オンライン