最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

座間東原団地の「ふれあい祭り」の準備へ!「ごくろうさま」の笑顔をたくさんいただきました(令和5年2月25日)

座間東原団地の「ふれあい祭り」の準備へ!「ごくろうさま」の笑顔をたくさんいただきました(令和5年2月25日)

3月18日に開催される座間東原団地の「ふれあい祭り」の準備のお手伝いをラボメンバーでしています。

「おれの実家は大工だったんだ!」と、慣れた手つきで布をカッターと定規で上手に切り出された三角形のフラッグをラボのミシンチームのsumiさん、Akiさんはフラッグをミシンで縫いつけます。折り紙チームは輪っかのお飾りどんどん作り出して、あっという間に長いクサリのお飾りができあがりました。さっそくお部屋の天井に吊るしみると、お部屋が各段に明るくなって、なんだかワクワクする場へ大変身!そして出来上がり途中のフラッグも公園の木へ飾ってみると、はためくフラッグを見つけて小学生のお嬢さん達っも「何しているの?」と寄ってきてくれて「私もやりたい!」とお手伝いをしてくれました。小学生のみんなが入ってきてくれると、なんだか元気にあふれますね。小学生のみんなはクサリづくりもお手伝いしてくれて、さらには、折り紙のアニマルたちも作ってくれました。

座間東原団地の「ふれあい祭り」は、いよいよ今週末の18日です!!

開催概要

 

  • 日時:2023年2月25日(土)10:00~12:00・13:00~15:00
  • 会場:座間東原団地