最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

『親子で歌おう!笑おう!学ぼう!みんなでBOUSAIキャラバン』へsumiさんの「ソナYellラボ」が出展しました!(2023年7月2日)

夏です!海です!海風が気持ちい季節がやってきました!

防災士のsumiさんが金沢区へも防災を伝えにやってきてくださいました。

おしゃれなマリーナ「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

くじらの大屋根広場」を会場にした、ななんと!メガネっ子アイドル「時東ぁみ」さんの企画イベントへの出展です!

ベイサイドマリーナのお客様たちも楽しいおしゃれな買い物で立ち寄った一角での防災イベントで、防災を改めて知り、そして備えの楽しさも見聞してくださいました。

風呂敷抱っこ紐は、今回も大好評!!

小学生くらいのお子さんでも、楽々とママさんが抱っこができ「ママの抱っこ、久しぶり!」とお子さんも大喜び!!

イベントの企画をしてくださった時東ぁみさんは、終始満面の笑顔でお客様をむかえてくださり、その笑顔に導かれて「備え」の楽しさ、面白さを体験できました。

防災ブックも100部ほどは、お客様へお渡しでき、たくさんの方々へ「ソナYellラボ」を学び、お楽しみいただきました。ご来場ありがとうございました。

アウトレットパークにはキャンプ、スポーツ、ハイクオリティの商品など多様な品々を楽しめる場で、その一角で防災をもお役様にお楽しみいただけたことは、ライフデザインラボの思いにも通じたように感じました。

夏の到来!好きなマリーナでの、好きな防災イベントの報告でした!!

  • 日時:2023年7月2日(日)10:00~17:00
  • 会場:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド「くじらの大屋根広場」