最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

おしゃべりラボを開催しました(2023年7月5日)

7月の緑が茂る季節の「おしゃべりラボ」を開催しました。(2023年7月5日)
気持ち良い夏空、緑が茂る季節となりました。
7月のおしゃべりラボは、恒例のsumiさん中継も!
今回は座間東原団地の住民のみなさんの「茶話会」へ参加されたsumiさんが座間から中継してくれました。今日はペットボトルモルックをつくったり、かるたをつくったりされたそうです。今月は近隣の中学生の方々とのイベントも予定されているそうで、同行されたあきこさんも団地やコミュニティへのご関心がさらに高まり、楽しみなお話をたくさん教えてくださいました。
オンラインでは、かっこいい形のスピーカーを持参したされたたかみさん、団地に住まいつつ活動にも関心に抱くまゆみさん。先だっての防災イベントを楽しんだ中川、6月27日にローカルメディアコンパスのイベントを開催されたゆかさんなどが参加されました。
近況をお話しつつ、これからのお楽しみ予告だけで時間めいっぱい!!そしてsumiさんのお散歩中継に映る夏のお花を見つつ、夏の到来を楽しんだ7月のおしゃべりラボでした。
9月には防災のイベントや、ローカルメディアコンパスのイベント、さらに秋には色々なイベントを予定しています。
いよいよ夏!!
明日は七夕です。
願いをこめて。みなさまのご健康と、そしてステキなライフのデザインへ。