最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

7月の手形足形アートを開催しました(2023年7月21日)

夏真っ盛り!7月の「手形足形アート体験」は、全国共済のみなさまからお力添えいただき、馬車馬商店街の一角の全国共済ビル地下1階の「馬車馬プラザみらい」で開催しました。
今回は横浜市、川崎市、三浦半島などの9組の親子が会場に集まってくれました。オンラインも同時開催で夏遊びなどについておしゃべりしました。
今回の足形アート体験は夏にちなんで涼しげなスイスイ泳ぐサカナさんです。さっそくキットパスをヌリヌリ♪アンヨをぎゅう…スタッフも一緒にお手伝いをしながら、アンヨにキットパスをつけて、すかさずカードへ、ペタン♪アンヨのペタンの後は、ママさんたちはカードづくり♪

お子さんたちはおもちゃで遊んだり、赤ちゃん同士で「あーあー」とおしゃべり?をしたりみんな元気いっぱいです!
東京おもちゃ美術館さんからお借りしたおもちゃは、クルクルボールが回ったり、やさしい音色のオルゴールが鳴ったり、大人も夢中でした。

夏休みのひととき、色鮮やかなキットパスで、小さな素敵な思い出とカードができあがりました。キットパスは自由に描いて、お水でパシャパシャ消したり、涼やかな色遊びが楽しくできますので、夏休みの楽しい思い出づくりにも、いいかもしれないですね。

ご家族で、お友達で、手形足形アートをお楽しみください