最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

8月の「おしゃべりラボ」を開催しました。(2023年8月8日オンライン)

夏休み真っ最中!

8月のおしゃべりラボは夏休みの報告満載です。

 

逗子海岸で行われたお楽しみ会は、とても良い天気に恵まれました。でもお昼頃から黒い雲がもくもくしてきて、大急ぎでみんなで帰ったそうです。電車に乗った途端に午後は雷で、急いで帰ったけれども、電車に乗った途端にどしゃぶりの雨だったそうです。

そのころ他のメンバー宅は、あぁ「窓閉め忘れた!!」とあらら、水浸し。そんな時は「まずは証拠の写真!!」とサササッと写真を納めて、サッサとお片付け!さすがです!!

そして、所長は富士山登山の報告に、かよさんはご自身一人で「やってみよう!」と取り組み始めた子どもたちが作り実現する街「ぷれゆめまるしぇ」の準備のあれこれを、橋爪さんからは今年の「ほじょ犬フレンドリー祭り」についてじゅんこさんからは「夏こそ、しとやかに着物を着たいよね~」と。

夏の暑さ、夕立、気持ちのいい海水浴に、涼やかな夏のお着物など、面白ろおかしいお話に、着物の季節の豊かさを得た8月の「おしゃべりラボ」でした。

 

ちょっと宣伝です。

子どもたちがつくる街のイベントが開催されます。

ぜひおいでください

「ぷれゆめまるしぇ」