最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

開催のご案内~寄付でつなぐ未来へのバトン~クリスマスマルシェ@元町『宮崎生花店』

2022年のライフデザインラボの寄付月間は、kosha33から横浜の街へ活動の場をひろげて開催します。今回の会場は、来年創設150年を迎える元町の宮崎生花店。美しくみずみずしい花々に囲まれた『クリスマスマルシェ』を開催します。
花々のなかで、ぬくもりがつたわるクラフトに触れながら、一年をふりかえりながら、素敵なギフトを・・・。

有)宮崎生花店 / HAHA CAFE

来年創業150年(創業明治6年(1873年)を迎える横浜の老舗のお花屋さん。気さくな店主ご夫婦の笑顔につつまれ、店内には美しいお花と香りがあふれます。2015年には店内にカフェ「HAHACAFE」を併設。(現在お休み中)。マルシェやミニコンサートなども開催しています。

●宮崎生花店 / HAHA CAFE

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町2-108(代官坂)

TEL 045-681-8701 FAX 045-641-1692

ラボハンカチ

sumi(ソーイング&コーディネートsumi)

ハンカチとレジ袋、この2つが運命の出会いをしたのが、このハンケチブクロです。洗って使って、毎日洗えると気持ちが良い。ハンケチブクロはSDGsに繋がります。使い方は、あなた次第。ハンカチとして、レジ袋として、お弁当袋として…。日々の生活に「ハンケチブクロがあって良かった♡」をお届けします。

美味しそうな消しゴムはんこ

カヨ くっきー☆はっぴー

食べちゃいたくなる、可愛くて楽しい消しゴムはんこ屋です。オリジナルオーダーも可能なので、美味しそうな消しゴムはんこを是非。実物を見に来てください。

クリスマス

Aki.M

クリスマスを楽しく過ごしていただけるような小物や、草木染めをした刺し子糸とレース糸などをご用意しています。
ほっこり優しい気持ちになっていただけると嬉しいです。

こども服と布小物

カナコ洋裁研究所

フランスやドイツのヴィンテージ・ファブリックを中心に、色鮮やかな布で作ったこども服や小物をご用意しています。
ヴィンテージの限られた素材で仕立てる作品は、その独特の風合いや個性的な存在感が魅力です。

コロロのクリスマス

*sorairo*

「コロロのクリスマス」。小さい木で作ったコロロ。この子達を使ったかわいい小物たちをお届けしたいと思っています。どんなコロロ達に会えるかな?お楽しみに!

はいじの木バサミ

はいじ

木バサミへデコレーション!!ちょっとした紙に挟んでみると素敵なカードへ!かわいい木バサミをお楽しみください!

アイリッシュクロッシェレースのアクセサリー

飴屋

貴方の生活とか人生とかを明るく演出出来たらいいのに。

自由な巻いてお洋服のアクセントに。

耳元で揺れるお花たちと、素敵な笑顔を・・・。

【主催】ライフデザインラボライフデザインラボ(寄付月間2022@横浜日本大通実行委員会)

【協力】(有)宮崎生花店
【開催日時】12月9日(金)・10日(土)11:00~17:00
【開催場所】宮崎生花店 HAHA CAFE(横浜市中区元町2-108 代官坂)TEL 045-681-8701