ラボの新着情報をお届け!メルマガ始めました!

【ライフデザインラボ通信0号】メルマガを始めます!(令和3年2月号)

ライフデザインラボではメルマガを始めることにしました。

その第0弾としてのメールとして皆さんにお届けしています。

 

最初のメールですので、メルマガを始めることになった理由をお話しします。

 

新型コロナウイルスの感染対策の中で、スペースとしてのラボを常に開けておくことやイベントを開催することが難しくなりました。

これまでは毎月のイベント情報やピックアップ情報をチラシの形でまとめ、来場した方にお配りしていましたが、チラシもお手元に届けにくくなりました。

 

ラボでも、イベントや打ち合わせのオンライン化など対面ではないやり方での活動を続けています。

いろんな人が関わっていますので、ステイホームを楽しく暮らすコツやコロナの中で活動を継続するための工夫、アイディアなどの情報交換がなされています。

 

ラボのアイディアや元気になる情報を、多くの人に役立ててもらいたい。

ラボがいま挑戦していることや取り組みを知ってもらいたい。

チラシを取りに来てもらうのを待つのではなくて、いろんな情報を直接お手元に届けていきたい。

 

そんなことを考えている中でメールの形でみなさんに情報を届けていきたいと思いました。

それがラボからのメールマガジン「ライフデザインラボ通信」です。月に一回、イベントなどのラボの活動情報を中心にお届けします。

 

みなさんのご意見をもとに内容も充実させていけたらいいなと思っています。