ラボの新着情報をお届け!メルマガ始めました!

【ライフデザインラボ通信9号】リアルイベントの始動  (令和3年11月号)

こんにちは!ライフデザインラボ所長の船本由佳です。

ラボからのメールマガジン『ライフデザインラボ通信』です。

月に一回、ラボの活動情報をお届けします。

 

コロナの状況が改善したこともあり、世の中が急にまわり始めたような実感があります。

リアルでのイベントも徐々に開催されるようになってきましたね。

ライフデザインラボでも11月3日に関内外OPENという地域のイベントに出店し、ミニワークショップなどを行ってきました。

萩原知子さんの木のおもちゃ「コロロ」の体験や販売、理科クラブによる「天然石すくい」「鉱物の展示販売」などのコーナーに多くの方に訪れていただき、ラボのことを知ってもらえてよかったと思います。

 

ラボでも、ラボを会場に開催するイベントとして、12月の寄付月間に向けて準備を始めています。

オンラインやリアルとりまぜながら、いろんなイベントが全部で15ほど企画されています。

その一環としてライフデザインラボ名物の(?!)ヒト・コト・モノ・情報が循環する「くるくるマルシェ」も12月6日〜13日の間開催します。

ヨガやおもちゃの広場などのイベント活動時はイベント参加者優先とさせてもらいますが、ラボの活動展示を中心に、販売やワークショップを行う時間も設けますので、ぜひお立ち寄りくださいね!