ラボの新着情報をお届け!メルマガ始めました!

【ライフデザインラボ通信10号】ラボに来てみてね!      くるくるマルシェを開催(令和3年12月号)

こんにちは!ライフデザインラボ所長の船本由佳です。

ラボからのメールマガジン『ライフデザインラボ通信』です。

月に一回、ラボの活動情報をお届けします。

 

突然ですが、あなたには「欲しい未来」はありますか?

 

「地産地消が実践されている地域」「子どもが夢をあきらめなくてもいい世界」「ジェンダー平等が達成されている状態」「住民の防災意識が高く、災害に強いまち」「障がいの有無や国籍に関係なく活躍できる社会」・・・。

いろんな「こうだったらいいな」という未来があると思います。

私たち自身が社会を変える担い手になれるなら理想的ですが、そんなラッキーな人ばかりではないでしょう。

 

ならば、欲しい未来に向けて、自分の代わりに活動してくれる人=実際に活動をしている人や団体に支援ができるといいですよね。

寄付はあなたが欲しい未来に進むための支援の形です。

 

寄付はお金の寄付だけではなく、「物品の寄付」「活動(労働)の寄付」、また、活動を知る一歩となる「参加の寄付」など、さまざまな形があります。

 

ラボではこの週末(12月11日12日)、寄付月間2021日本大通りの賛同企画を開催しています。

会場での体験イベントの中には当日受付のものもあります。

 

どんな活動をしているのか、知っていただけるととても嬉しいです。

また、これはラボにとってようやく開催できる「リアルイベント」です。

お顔が見られるだけでも嬉しいです。

 

ぜひお立ち寄りくださいね!