ライフデザインラボはkosha33の活動を12月2日をもちまして一時休業いたします。5年間ありがとうございました。

【ライフデザインラボ通信13号】新年度に向けて準備をしています(令和4年3月号)

こんにちは!ライフデザインラボ所長の船本由佳です。

ラボからのメールマガジン『ライフデザインラボ通信』です。

月に一回、ラボの活動情報をお届けしています。

 

ライフデザインラボは2018年の3月21日にお披露目が行われたことから3月がお誕生日ということになっています。

つまり今月で4周年!

この4年間はバラエティに富んださまざまな試みをすることができました。

今年は周年行事は行いませんが、5年目に向けて新年度からはなにを「実験」として取り組んでいくのか、話し合いをすすめています。

 

ラボのある神奈川県住宅供給公社の一階では今月から「BamBoo シェアキッチン&ショップ(実施主体・ BamBoo Share Kitchen & Shop)」がスタート。

また、今月末から開かれるガーデンネックレス横浜(主催・横浜市)のインフォメーションセンターも期間限定でオープンする予定です。

新しい日常に適応するためかたちややり方を変えながら、ちょっとずつ場を開く準備をしています。

 

ラボも4月からはかわるがわるラボのメンバーがコワーキングのような形で場所を開ける計画を立てています。

イベントのときだけでなく、ラボが開いている時間が増える予定です。

 

また、いまSNSで情報を連続発信しています。

今年度コツコツと制作してきたライフデザインラボ公式サイトにはメンバーを紹介する「研究員図鑑」、メンバーの活動を紹介する「関係案内所」というコンテンツがあります。

インスタグラムとFacebook投稿であらためて一つ一つ紹介していますので、ぜひリンク先のWEBページを読んでみてくださいね。

この情報をきっかけに、あなたの「会ってみたい」「やってみたい」がみつかったり、新たなコラボレーションにつながると嬉しいです。

 

リアルなラボにも、WEBのラボにも、ぜひお立ち寄りください。