ライフデザインラボはkosha33の活動を12月2日をもちまして一時休業いたします。5年間ありがとうございました。

【ライフデザインラボ通信14号】井戸端会議ならぬ「ラボ端会議」(令和4年5月号)

こんにちは!ライフデザインラボ所長の船本由佳です。

月に一回ラボからの活動情報をお届けするメールマガジン『ライフデザインラボ通信』。

2022年はライフデザインラボがスタートして5年の節目の年です。

ライフデザインラボの活動をまとめる編集プロジェクトが発足しました。

そこでメルマガではラボの編集プロジェクトからのこぼれ話もお届けしていく予定です。

お楽しみに!

また、ラボではイベントがない時にも場所をオープンする試みを始めています。

平日の11時から14時までラボ研究員の誰かがラボを活用しています。

ラボで生まれた作品や研究員の成果物を紹介するラボショップもオープン!

火曜日と木曜日は「ソナYELLラボ」と題し、

防災を中心に「備えること」を研究していく取り組みも始まりました。

防災に関しての相談も受け付けていきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ピックアップ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライフデザインラボでの活動の多くは、

何気ない「雑談」から始まることが多いです。

そこで月に一回程度、アイディア雑談ミーティング「ラボ端会議」を

始めることにしました。

 

井戸端会議ならぬ「ラボ端会議」です。

本当に雑談がメインです。

話したいことがある人もない人も

ご参加いただけます。

 

基本的にオンライン開催ですが、

リアルでも開催してみます。

 

途中にオープンマイクタイムがありますので、

告知、呼びかけがある方はこちらでぜひどうぞ!

 

■ラボの雑談ミーティング「ラボ端会議」

参加無料・途中参加・途中離脱OKです。

感染対策のため参加者多数の場合は人数制限を行います。

※開催日時はライフデザインラボのイベント情報でご確認ください。

 

お気軽に楽しくご参加ください。