ライフデザインラボ子育て応援企画 かながわMIRAI特設サイトオープン

12月2日(月):大切に思うから知っておきたい『 今から考える親のこれからのこと』親の終活&相続セミナー

日時
2019年12月2日(月)10:00〜12:30

「終活」という言葉を聞いたことはありますか?

死を考えることは決してネガティブなことではなく、人生の終着点を考えることで 実は「今をどう生きるか」ということを考えていくポジティブなことなのです。

大切な人のことを思う 大切なことだからこそ、親を思う子世代の方向けのセミナーを開催します。(ご自身の終活を考える方のご参加も大丈夫です。)

内容

  1. 人生の最期を迎えた後のことを知る(流れと期限)
  2. 人生の最期を迎える前にやっておくことを知る
    ・実家や自宅のお片づけ
    ・葬儀やお墓のこと
    ・相続・不動産・財産・遺言のこと
    ・親が本当に大切にしていること(もの)は何だろう?

主催

株式会社 彩プロダクツ

講師

終活カウンセラー 大西 素子

弁護士 国澤 絵里

参加費

500円 

  • 当日会場でお支払いください
  • ご参加者には「エンディングノート」をプレゼント!

定員

20名

お申し込み方法

下記のいずれかの方法でお申し込みください。

  1. facebookページからのお申し込み(下記ページで参加ボタン)
    https://www.facebook.com/events/2493819344231997/
  2. Peatixからのお申し込み
    https://shukatsu-souzoku.peatix.com/
  3. メールでのお申し込み
    motoko@saiproducts.co.jp
    ※タイトルに「親の終活・相続セミナー申し込み」とご記入ください。