【寄付月間2020】リアル・オンライン両方のイベント開催します!

8月28日(金):ローカルメディアコンパス オンラインワークショップ トライアル参加者募集

ローカルメディアコンパス

今年2月に完成したワークショップカード「ローカルメディアコンパス」。

延期していたお披露目会は9月以降オンラインで開催致します。新型コロナの影響でワークショップを対面で行うことが難しくなっている状況もあり、今後はオンラインでワークショップを開催していこうと考えています。

そのトライアルとしてこの夏、3回程度のモニターワークショップの開催を予定しています。ローカルメディアコンパスをお持ちの方を対象とさせていただきます。(カードは森ノオミセ https://morinooto.theshop.jp/items/26699097 で購入いただけます)

9月に行うお披露目会では、このコロナの渦中における情報発信についてや、ローカルで発信することの意義などを参加者同士で語りあう交流や意見交換をメインとした場を作っていきたいと考えており、ワークショップ自体は簡易的なものになる予定です。

ワークショップを体験したいとお考えの方は、このモニターワークショップにぜひご参加ください。

なお、スタッフと知人間で技術的な手順の確認など行っておりますが、一般募集での実施は初となります。実験的な段階のため、もたつく場面等もあるかと思いますが、どうかご容赦ください。

複数のやり方を試すため、また少しずつご意見や反省点を反映させるため、3回の内容は若干異なる場合があります。

日程

2020年7月27日(月)10:00-12:00(終了)
2020年8月22日(土)14:00-16:00
2020年8月28日(金)19:00-21:00

定員など

各日定員12人、最少催行人数3人

参加費

参加無料(ローカルメディアコンパスをお持ちの方のみ)

お申込みはこちら

注意
※ワークショップにはZoomを使用します。あらかじめダウンロードの上、基本的な使い方をご確認ください。
※ビデオ通話だけでなく、Googleスライドを使って各自ワークシートに書き込む作業もあるため、タブレット等でなくパソコンでの参加を想定しています。