最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

「団地でどんなことができるかな?」あれこれ考えてみました

先日お伺いした座間東原団地の「楽しかったね~、次はどんなことをしようかな~」のお話合いをしました。
カレーの次は、ほこほこと汁物がいいかな???
秋だから、お外遊びもいいかな?
シャボン玉、手軽なスポーツ、ちょっとした工作もいいかな・・・。
せっかくだから、飾れたりするものも素敵・・・!
「カラフルなタペストリー、出てきたんです~」と、しまっておいたタペストリーを広げたり・・・。

楽しいアイデアをワクワクとたくさん出し合った団地プロジェクトのお話合い。

団地に暮らすみなさんとの元気いっぱいの場、とても楽しみです。
毎日の積み重ねが街や地域、人を元気に、そして広げていく・・・。
街は毎日、みなさんが日々暮らされ、団地のまわりにはたくさんに方々が日々を培われている・・・。
この場所が楽しく、心豊かな場所になると・・・。
ここにいる人が元気いっぱいになると・・・。
その楽しさ・元気はどんどん広がっていく・・・。

時に、その積み重ねが高い評価を得たり・・・。その喜びのご報告は私たちもとても嬉しいもので・・・・。
見えない努力の長い積み重ね・・・。
そのお努めに、尊敬の思いつのるばかりです。

次回の座間東原団地は秋まっさかりの11月にお伺いする予定です。
ラボメンバーのちびっこちゃん達も一緒に行かれるといいな・・・と思っています。
団地の庭でシャボン玉の虹をおいかけて、子どもたちがはしゃぐ・・・。
秋のひととき、楽しみです。

 

開催概要
  • 日時:2022年10月18日
  • 会場:Kosha33ライフデザインラボ