最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

(令和5年3月10日)第二弾!テレビ局のスタジオツアーつきの手形足形アート体験を開催しました

第二弾!テレビ局のスタジオツアーつきの手形足形アート体験を開催しました(2023年3月10日)。

2回目のテレビ神奈川のスタジオ見学つきの手形足形アート体験を開催しました。今回はキャンセル待ちの方も大勢おられるほど、たくさんの方々にご応募いただき、誠にありがとうございました。ご参加できなかったみなさまには申し訳ない思いでおりますが、次回や他の会などにもお会いできますと、とても嬉しい限りです。

今回は大勢のみなさまにご参加いただき、横浜市、川崎市などからお集まりいただきました。グループを二つに分けて、さっそく足形アートを開始です!キットパスをグルグル、霧吹きをシュッシュ!1歳のおこさんはテープを貼ったり、ペンで描いたりお上手!!一か月の赤ちゃん、5か月の赤ちゃんなど、お子さんの成長に驚きです。

足形アート体験の後は、ちょこっとおしゃべりタイム!離乳食はどんなふうに食べていますか?どこで遊んでいますか?等々お話しつつ、お子さんたちは「東京おもちゃ美術館」のおもちゃでクルクル回したり、ふわぁっと布の舞い上がらせたり、好きずきに遊んでいました。赤ちゃんたちが楽しく遊びつつ、ママたちはホッとできる場ってとても大切ですね。1か月から1才のお子さんたちのママ同志、お子さんの成長のお話や日々の暮らしのお話を気兼ねなくおしゃべりでき、心和む場でした。

それでは、おまちかねのスタジオ見学へ!!

みんなでキャスターの席へ並ぶとたくさんのライトが見えたり、原稿を映し出すミラーがあったり、おどろきの仕掛けがいっぱい!!ママさんたちは「すごおい!!」と驚きの様子でした。

お子さんとの毎日、繰り返しの家事のなかの毎日ですが、ほんのちょっといつもと違う体験とお子さんの成長の記念に、こんなひとときはいかがでしょうか?

テレビ神奈川の見学付の手形足形アート体験は6月まで月に1回開催予定です。

ぜひご参加ください。

テレビ神奈川見学付の手形足形アート体験は月に1回、6月まで予定していますので、ぜひご参加ください。

DSC_8775