最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

(令和5年2月17日)テレビ神奈川で手形足形アートを開催しました

テレビ局のスタジオツアーつきの手形足形アート体験を開催しました(2023年2月17日)。

テレビ神奈川のスタジオ見学つきの手形足形アート体験を開催しました。今回は近隣から4組のママとあかちゃんが参加してくださいました。

あいちゃん先生のレクチャーを聞きながら、キットパスヌリヌリ♪霧吹きをシュシュ!アンヨをギュウっと押し当て、カードへペタン!!かわいい青いアンヨが描かれ、そこへ三角形のシールを貼っていくと、テレビ神奈川のキャラクター『カナガワニ』の完成です!

カードの完成の後は、みんな近況を話し合いつつ、今回は「東京おもちゃ美術館」さんから、おままごとセットや、クルクルとコマのように回るおもちゃなどをお借りして、自由に遊びました。クルクルボールが降りてくるおもちゃ、車を動かすとオルゴールのメロディーが奏でられたり、色々な仕掛けに触れて、大人もびっくりです!。

さてさて今回のメインイベント「テレビ局のスタジオ見学!!」へ!

見るもの全てが初めてなのは、大人も一緒!スタッフも大興奮です!!

さっそくキャスターさんの席へみんなで並んでみると、モニターの画面に「あ!映ってるよ!」「あ!カメラに映ってる!」と、テレビ局のスタジオのあれこれにびっくりです!

テレビで見ているあの「ニュースハーバー」はこんな場所だったのですね!!おまけで、操作するお部屋もご案内いただき、たくさんのモニターやスイッチに触れてみました。スイッチはいくつあるんだろう??

見学するママさんたちも赤ちゃんといっしょに記念撮影!テレビカメラに向かってポーズをしたり、テレビ局の色々な見学をしてみて、とっても楽しい見学会でした。

テレビ神奈川見学付の手形足形アート体験は月に1回、6月まで予定していますので、ぜひご参加ください。