最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

ライフデザインラボの5周年!記念イベントを開催しました(2023年3月21日)

ライフデザインラボの5周年!記念イベントを開催しました(2023年3月21日)

桜が咲き始め、Koshaのまえの日本大通のイチョウ並木には新芽が一つ、芽吹いていました。

2023年3月21日、ライフデザインラボは無事に5周年をむかえることができました。みんなで手をとり、走るような早さの5年間。今年の記念日はKosha33の隣の「なか区活動センター」を会場に、オンラインも配信しながら開催しました。

ライフデザインラボは、「やってみよう!」ということを、みんなで試み、コロナ渦をむかえた2年前も、オンラインや配信を試みました

まずはこの一年間の振り返りをデザイナーの柴崎さんが素敵な冊子のデータへまとめてくださいました。足形アート、防災イベント、昭和の体験など、kosha33へたくさんの方々が集まってくださいました。

そしてたくさんの街でたくさんの出会え、

元町の宮崎生花店さんや戸塚モディのマルシェ、神奈川県住宅供給公社の各地の団地の住民のみなさんと楽しい場をいただきました。

5年、たくさんの出会いがあり、たくさんの場がひろがりました。今なお広がり続けるライフデザインラボ。2023年はどんな場づくりができるかな?

みなさんと一緒に楽しく、かけがいのない心を育みたいです。

 

 

日時:2023年3月21日

会場:なか区民活動センター、オンライン