最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

座間東原団地で「モルック」と「ボッチャ」を楽しみました(2023年5月10日)

座間東原団地で「モルック」と「ボッチャ」を楽しみました(2023年5月10日)

 

5月のすがすがしい青空の座間東原団地。

こんな気持ちいい季節には、なんといっても身体を思いっきり動かしたいですね!

 

5月の座間東原団地の茶話会は、青空のもと「モルック」と、集会室で「ボッチャ」をして楽しみました。

 

座間東原団地の茶話会は、3月のお花見に引き続いて外でのイベントは2回目。座間東原団地はゆったり広いので、ちょっとした運動もこんなふうにできるのですね!広い青空ももとで、うらやましい。

 

「モルック」は、フランスの伝統的なゲームで、木製の棒「モルック」をなげて、ピンを倒したります。青空の下、みんなで一緒に挑戦するのは楽しく気持ちいい!みなさんの輪もさらにひろがりそうです。そしておなじみの「ボッチャ」は集会室で!

 

モルックモ、ボッチャモ、チームでプレイ!みんなで協力し合うコミュニケーションが求められるゲームです。身体を動かしつつ、楽しむことで、参加者のみなさんのお互いをちょっとずつ理解しできたり、さらには連携をももはぐくみ、一体感を生み出すこともできてくるのです。ゲーム中は笑顔や笑い声も生まれ団地のなかにちょっとした新たな知り合いを作る機会にも。

とても楽しい気持ちいい青空の運動でした。