最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

七夕の日にラボのお楽しみ会を戸塚区「こよりどうカフェ」でを開催しました(2023年7月7日)

ラボのお楽しみ会を戸塚区「こよりどうカフェ」で楽しみました。(2023年

7月7日)

 

夏の緑茂るお寺の一角。今日は七夕です。星空のむこうで織姫さんと彦星さんが久しぶりの再会をされる日。

久しぶりのメンバーも来てくれた7月お楽しみ会は、戸塚区「こよりどうカフェ」でランチ会を開催しました。

 

「こよりどうカフェ」さんは「善了寺」の境内に建てられたお堂で、無垢の木材や藁の土壁など、日本の伝統的な建築方法で作られています。土壁の感触はなんとも久しぶりで、あたたかみに安らぎをいただきました。お食事も身体にやさしいおいしいおごちそう。

久しぶりのみんなの笑顔に添えてくれました。再会のおしゃべりは、「生きる」ということを色々考える会でした。とても心が細くなったつい数か月前も、七夕の今日はみんなの笑顔に触れられるんですね。そしてつらいことも、笑顔に出会える日がやってくる、と実感しました。

 

七夕のひととき、笑顔の再会の織り姫たちの物語でした。

●こよりどうかふぇ

https://coyoridocafe.com/