最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

9月の手形足形アート体験を相武台団地で開催しました(2023年9月20日)

9月の手形足形アート体験を相武台団地で開催しました(2023年9月20日)

 

秋のお花が風にゆれる9月の相武台団地(神奈川県相模原市)。

 

9月の手形足形アート体験は相模原市の相武台団地で開催しました。オンラインも同時開催し、相武台団地からsumiさんが中継をしてくれました。

 

オンラインは横浜市港北区、川崎市のお子さんたちが参加してくださり、お子さんのお遊びについてお話しました。

 

会場では相武台団地の集会室「ユソーレ相武台」へ相武台団地や近隣から4組のママ、お子さんが参加され、足形アート体験に加えて、お外で親子撮影もしました。秋風にゆれるお花が赤ちゃんとママにそよいで、ほっこり素敵な記念の一枚となりました。相武台団地の広い空はとても気持ちよかったです。

 

オンラインでは、「お砂場遊び」のアレコレをお話ししました。お砂場遊びは、とても楽しいです!!お砂で絵を描いたり、形をつくつたり、何でもできちゃいます!でもちょっとゴミが落ちていたり、心配なこともあって、参加されたママさんから保育士の後藤さんへ相談いただきました。

 

相武台団地のやさしい秋風のなかでゆっくりすごした9月の手形足形アート体験、相武台団地のおだやかな秋空の下、楽しく、素敵な思い出となりました。