最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

1月の手形足形アート体験を防災サロン付きで開催しました(2024年1月18日 相武台団地)

1月の手形足形アート体験を防災サロン付きで開催しました(2024年1月18日 相武台団地)

1月の手形足形アートは防災サロン付きで相武台団地で開催しました。まさか防災サロンの予定をしていたこの月に大きな震災がおこるとは、災害は突然であることを強く思い知らされました。

ライフデザインラボの防災サロンは、便利にしてくれたり、ちょこっと学びになったり、楽しめる防災講座です。でも今回は色々なお話もみなさんからあがりました。報道にどうしても心痛みます。
これさえやれば、というものは、どうしても難しいのですが、ライフデザインラボの防災サロンは、今すぐできる一つ一つに触れられる会ですので、ほんの一つから一歩を踏み出していただけたと思っています。

それでは、今月も手形足形アート体験のはじまりです!会場に集まってくださったみなさんと一緒にキットパスをヌリヌリ♪アンヨをギュウ♪
カワイイあんよの足形アートができたあとは、風呂敷だっこ体験です。

風呂敷の角と角をぐるりんと結んで、片腕を抜いて、ななめがけ♪赤ちゃんをクルンと端っこで包んでハイできあがり♪赤ちゃんと密着して、なんだか親子で落ち着きます。このままお昼寝しちゃうお子さんもいるんですよ。

風呂敷一枚で遊んだり、色々便利ですので、防災をきっかけに暮らしをよりよく。

相武台団地の楽しい足形手形アートでした。

こちらのブログも、ぜひご覧ください。

https://www.kousha-chintai.com/blog/efforts/post-49.php