最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

5月の手型足形アート体験をテレビ神奈川で開催しました。(2023年5月19日)

5月の手型足形アート体験をテレビ神奈川で開催しました。(2023年5月19日)

 

テレビ局見学付きの5月の足形アート体験を開催しました。今回は横浜市、川崎市から9組の親子のみなさんがおいでくださいました。同時に開催しましたオンラインの足形アート体験も6組みなさんが参加され、オンラインも会場も大賑わいの会となりました。

 

会場では東京おもちゃ美術館さんからお借りした木のおもちゃを積み木のように積み上げたり、クルクル回るおもちゃをじぃーっと見たり、赤ちゃんたちはとても興味津々に手足を動かし遊んでいました。

 

さて、キットパスの足形アート体験は、みんな上手にあんよをペタンコ!ママさんたちがシールをペタペタ貼って、飾りを描くと、赤ちゃんたちの足形のテレビ神奈川のキャラクター「カナガワニ」が完成です!かわいいカナガワニですね!

 

スタジオ見学ではみんなでニュースの番組のセットへ並んで記念撮影をしたり、モニターに映る姿に驚いたり、いつものテレビの世界を直に触れて大盛り上がりでした!

イベントの最後に、「ニュースリンク」という番組のエンディングで放映する今回の参加者のみなさんのインタビューを撮影しました。子育ての悩み、喜びをカメラにおさめられ、放送がたのしみです。みなさんで楽しんで視聴いただけますと、嬉しいです。

 

今回足形アート体験で使った「キットパス」を使ったお絵描きコーナーを5月27日、28日の「かながわMIRAIストリート」で開催予定です。

当日は混雑するかもしれませんが、お気軽にお立ち寄り下さい。整理券を配布するかもかもしれず、ご了承ください

 

  • テレビ神奈川「ニュースリンク「」

足形アート体験のインタビューの放映予定

22日から26日のエンディング

 

https://www.tvk-yokohama.com/newslink/

 

  • かながわMIRAIストリートのキットパスアートのお絵描きコーナー

https://minatokurasu.com/events/works/2023kanagawamiraistreet/

 

来週のイベントもみなさまにお会いできることを楽しみにしております