最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

10月4日(月):プレスリリースの書き方〜つたえるつながる誰かをエール〜 秋の後援力アップ講座 第1回 北原まどかさん

プレスリリースの書き方

プレスリリースを書くという作業は、自分たちの活動の棚卸しにもつながります。

自分たちの活動をより多くの方に伝えてくれるメディアに届けるためのプレスリリースの基本を学びませんか?

講座概要

講師

北原まどかさん

幼少期より取材や人をつなげるのが好きという根っからの編集者。ローカルニュース記者、環境ライターを経て森ノオトを創刊。エコで社会を変えるために2013年、NPO法人森ノオトを設立、理事長に。山形出身、2女の母。
http://morinooto.jp/

日時

10月4日(月)10時00分〜12時00分

参加費

1,000円

開催方法

オンライン開催(Zoom利用)

定員

20人程度 

その他

後日のビデオ聴講も可能です。

お申し込み

お申し込みはこちら

 

2021年度ライフデザインラボ企画

ラボで一緒に学ぼう!「場づくりと発信」
つたえる つながる 誰かをエール!

ライフデザインラボでは「発信すること」「場づくりすること」で、自分の活動だけでなく、誰かの活動を後押しできる(後援力のある)仲間をまちに増やしていきたいと考えています。

自分が学ぶことで、隣の誰かを応援しませんか?

秋の後援力アップ講座 そのほかのラインナップ

10月4日 講座① 「プレスリリースの書き方」
講師 北原まどかさん(森ノオト理事長)

10月18日 講座②「コロナ時代のコミュニティマネジメントのヒント」
講師 五井渕利明さん(CRファクトリー副理事長)

11月11日 講座③「映像配信勉強会」
講師 船本由佳さん

【寄付月間にもつながるプロジェクト】
12月は寄付月間。
ライフデザインラボでは実行委員会を結成して寄付月間に合わせてなんらかのアクションを行います。
寄付月間に参加してみたい人、ライフデザインラボのメンバーと何かがしたい人
まだわからないけど何かしてみたい人、
コロナで新しい出会いが減るなか、刺激を受け合う仲間と話したい人
参加してみませんか?

【今年の寄付月間イベントについて】
寄付月間2021@日本大通り 「寄付でつなぐ 未来へのバトン」
12月4日〜 プレイベント開始
コア期間 12月11日(土)12日(日)

 

協力 神奈川県住宅供給公社
助成 パルシステム市民活動助成補助金 よこはまふれあい助成金