最新情報はメルマガでお伝えしています 登録はこちらです

クリスマスの手形足形アート体験を防災サロンとテレビ神奈川スタジオ見学つきで開催しました。(2023年12月15日 会場 テレビ神奈川)

クリスマスの手形足形アート体験を防災サロンとテレビ神奈川スタジオ見学つきで開催しました。(2023年12月15日 会場 テレビ神奈川)

 

クリスマスの赤や緑の素敵な輝きが関内へ街を彩る12月。

12月の手形足形アート体験はテレビ神奈川さんのスタジオ見学と防災サロン付きて、お楽しみと、学び満載で開催しました。

 

さっそくママさんたちがキットパスをヌリヌリ。そして、スタッフもお手伝いしながら、みんなでアンヨをペタン♪カワイイ足形へ、あいちゃん先生が用意してくれたクリスマスにちなんだサンタ帽のお飾りを貼ると、アンヨがサンタさんに大変身です!今日の日付やお名前などを描くと、世界に一つだけの、ママお手製の素敵なクリスマスプレゼントができあがりました!。

 

防災サロンでは、防災士石川澄江さん監修の『防災まもるとつよいぞBOOK~在宅避難って何?~日常を守るためにできるコト(暮らしの安心・安全確保!編)』を参考に、防災をきっかけに日頃の暮らしをも楽しく便利になるアレコレをお話いただきました。オムツもミルクも、そして家族が好きなものをちょっとづつ買い置きをしておくと、雨の日や寒い日等々お買い物に行かずに済みますのでオススメです。食べたり、使ったら、また買い足すと言った具合でご家族みんなで備えるを楽しくできたら、なんて思います。便利といえば風呂敷もその一つ。抱っこ紐、バック、日よけ、さらにはフリフリたり、ふんわり投げて赤ちゃんやお子さんのおもちゃにも♪

防災と聞くと気構えしてしまうところですがら、日々の暮らしを豊かにしてくれるきっかけがたくさんありますので、ぜひ備えてみて下さい。クリスマスプレゼントにも、いいかもです。メリークリスマス♪