平日(だいたい)11:00〜14:00、ゆる〜く開けています!

OPENラボ アットウォーク!〜つながるための「夜景おさんぽ」〜

OPENラボ アットウォーク!
〜つながるための「夜景おさんぽ」〜

夕刻のラボ周辺をイルミネーション散歩します。

コロナの影響が残るなか、今回はリアルに会うのが第一目標です!
実際にまちを歩いてみます。夜景を見ながら交流散歩に出かけませんか?

冬のイルミネーションが美しい日本大通りからスタート、象の鼻パークや赤レンガ倉庫などの定番コースを歩いてみます。
イルミネーションの解説や歩くルートから見える魅力的なお店の紹介など、運営メンバーでワイワイ会話をしながら歩いて行きます。

聞き逃してしまわないようにZOOMでつないで解説を行います。
イヤホンを持ってきてね!

*交通ルールに気をつけて、イヤホンは片耳で参加してもらえると良いですね。
もちろん、参加者同士でその日あったことをお話をしながら歩いてもいいですよ。

また、スポット的になるかもしれませんが、FBライブやYouTubeライブも実施し、直接来られない方への情報提供を行う予定です。遠隔から覗き見も可能です!
イベント時間中のライフデザインラボのフェイスブックページもチェックしてみてね!

【開催日時 】

12月11日(土)17時集合 18時半ごろ終了
集合場所 Kosha33前 (横浜市中区日本大通り33 神奈川県住宅供給公社)

【ご注意】

  • リアルイベントです(配信もありますがリアルがメインです)
  • 歩くのは1時間〜1時間30分程度
  • 解散場所は赤レンガ倉庫周辺(最寄りはみなとみらい線馬車道駅周辺)を想定しています
  • 解散した後は自由行動です。
  • 雨の場合は、「雨に濡れない関内ツアー」に変更短縮して開催します
MEMO
定員に余裕がある場合は、当日参加も可能です。
定員 20人程度

参加方法

↓コチラのお申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはこちら

MEMO
お申し込み確定後、メールにてzoomのURLをお送り致します。
zoomはアカウント登録なしで、スマホ、パソコン、タブレットなど、ネット環境があれば、誰でも参加できるオンライン会議システムです。
初めて利用する方には使用方法をお伝えしますので、お問い合わせください。

開催の思い

ラボでは「つながりづくり」をテーマに活動を行なっています。
今年は、2回オンラインで交流会を行って来ました。

「状況が許せばリアルでも会ってみたい」

そんなことを考えていますが、まだまだ食事会などは難しい状況ですね。
しかし、ツアーで歩くことはできるなと思いました。

また、この日は、寄付月間日本大通り2021のメイン企画が始まる日でもあります。
イベントの振り返りを兼ねた時間を共有するひとときを提供できるといいなと思いました。

お話ししてもいいし、話さないで聞いてるだけでもいい。
でも、同じ時間に同じ夜景をみて関内のまちを一緒に体験しましょう!

ゆるっとつながるための散歩を試してみませんか?
ライフデザインラボが、FBページ「横浜関内」の井上さんと一緒にお送りする交流会企画です。

寄付月間日本大通り2021賛同企画
このイベントは「寄付月間日本大通り2021」に参加しています。
横浜関内エリアの応援のために「アクションと情報の寄付」としてこのイベントを開催します。